第83回応物学会秋季学術講演会にてM2学生が奨励賞記念講演を行いました

 第83回応物学会秋季学術講演会@東北大にてM2学生が奨励賞記念講演を行いました。
この発表は第69回応物学会春季学術講演会にて受賞した講演奨励賞を記念したものです。

分科は1.6 超音波
題目は「高周波フィルタ応用に向けた高次モード極性反転Ge(Si)AlN/AlN多層膜共振子」

音響学会に引き続き,応物学会も現地参加しました。多くの企業展示もあり,今後の研究の参考にもなりました。(予算がたくさんあれば。。。)


仙台はすっかり秋で,半袖では寒かったです。(前週の札幌より肌寒く感じました,)
東北大は規模が大きく,施設も山梨大と同じ国立大とは考えられないくらい奇麗でいいなぁと改めて思いました。

会場の東北大川内キャンパス

大学内の芝生広場,こんな場所が山梨大にもあればなぁ