音響学会2022秋季研究発表会にてM2学生が発表しました。

音響学会2022秋季研究発表会にてM2学生がポスター発表を行いました。

学会は現地開催@北海道科学大学でした。

題目は「Si, Ge添加によるAlN薄膜の極性制御と極性反転薄膜音響共振子への応用」

学生にとっては,はじめての現地開催,かつポスター発表でした。質問される方が発表時間に絶えず訪れてきてくださり,議論がしっかりできたように思います。

ポスター発表後のM2関本君


久しぶりの現地参加,札幌訪問(気持ちいい気候でした。海鮮,ジンギスカンを食べました),飛行機にも乗れて楽しい学会出張でした。
甲府から札幌まではあずさ(甲府⇒新宿),新宿⇒羽田,飛行機(羽田⇒新千歳),新千歳⇒札幌で約8時間かかりました。
帰りは祖父の一周忌参加のため,北海道から実家(愛知)に直接戻りました(もちろん自腹)。こちらは6時間ぐらいで到着したので,甲府はどこに行くにも時間的な距離が遠い。。。

9/20からは応用物理学会@東北大に参加します。

羽田空港入口,国内線は結構人がいました。

新千歳空港行きの飛行機